パロアルトネットワークス、「日本企業のサイバーセキュリティにおけるAI・自動化活用」の調査結果を発表 ~50%がAIベースのデータアナリティクスを活用、74%がインシデント対応を自動化 2024年3月22日
矢野経済研究所、ビジネスチャットツール市場に関する調査結果を発表 ~2023年度のビジネスチャットツール市場は前年度比109.9%、ビジネスチャットから業務自動化や生産性向上に向けたグループウェアの位置づけに 2024年2月15日
SCSK、IBM Power対応のProActive C4を含む既存アプリケーション3種を統合し、AIセントリックな「PROACTIVE」を発表 ~業務・業界特化型AI「PROACTIVE AI」が中核 2024年11月22日
ディアイスクエア、IBM watsonx.aiを活用したコールセンター・オペレーターを支援するAIサービスを提供開始 ~AIを組み込んだ「EasyAnswer JINN/RAG-Opt」で、コールセンター業務の生産性を向上 2024年11月20日