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能登半島地震の被災ユーザーへのITベンダーの対応 ~技術料を無料に、部品代を特別価格などで提供。社員の寄付・ボランティア活動への支援なども。

1月1日に発生した能登半島地震で被災したITユーザーに対して、一部のベンダーが無料の保守サービスなどを公表している。

日本IBM

日本IBMは、「災害救助法適用地域の保守サービスを希望されるお客様で、令和6年1月1日に発生の能登半島地震における災害により直接的な被害を受け、修復が可能なIBM機器」を対象に、「保守契約および保証期間中の機械の修理につきましては、技術料は無償、部品代は特別価格にて対応」「IBM時間制サービス(パーコール)での修理につきましては、通常請求金額の半額にて対応」を提供する。期間は、2024年3月31日まで。

日本IBM:ニュースリリース
https://jp.newsroom.ibm.com/2024-01-02-notice-maintenance-service?lnk=hpjasl

JBCC

JBCCは、「災害救助法適用地区で被災した法人のお客さま」の「IBM/Lenovo/東芝/HP社製パーソナルコンピュータ、PCサーバーおよび周辺機器」と「JBアドバンスト・テクノロジー(JBAT)製品」を対象に、技術料を無償に、交換部品代を有償で提供する。期間は、2024年6月30日まで。

JBCC:ニュースリリース
https://www.jbcc.co.jp/news/2024/01/09/7075.html

セールスフォース・ジャパン

セールスフォース・ジャパンは、「行政機関、一般社団法人、非営利活動法人、など被災地支援、被災者支援を行う全ての団体」を対象に、「Salesforce (Sales Cloud – Enterprise Edition) 10ライセンス」と「Lightning Platform Plus – Enterprise Edition 100ライセンス」を6カ月間、無償で提供する。

セールスフォース・ジャパン:ニュースリリース
https://www.salesforce.com/jp/company/org/disaster-relief-noto-earthquake/

富士通

富士通は、「災害救助法適用地域の保守サービスを希望されるお客様で、令和6年1月1日に発生の能登半島地震における災害により直接的な被害を受け、修復が可能な富士通製のSupportDesk対象製品」を対象に、「保守契約および保証書対応のお客様」は、技術料・診断料(見積り後のキャンセル含む)・送料をそれぞれ無料に、「保守契約が未契約のお客様」は「技術料」を通常価格の50%で、診断料と送料を無料で提供する。期間は、2024年3月31日まで(同日までの連絡が必要)。

富士通:ニュースリリース
https://eservice.fujitsu.com/webrepair/docs/news/20240104-information.html

NEC

NECは、「災害救助法適用地域に指定された地区の法人のお客様」の「令和6年能登半島地震による災害で被害を受け、修復が可能と判断させていただいたNEC製品(サーバー、ストレージ、PC、プリンタ、ネットワーク製品などのNEC製汎用製品」を対象に、「訪問診断料および修理費用の見積」を無償で、「作業費、部品費」を特別価格で提供する。期間は、2024年3月31日まで(同日までの連絡が必要)。

NEC:ニュースリリース
https://jpn.nec.com/press/202401/20240105_01.html

日本ヒューレット・パッカード(HPE)

HPEは、「被災されたお客様」のHPE製「サーバー製品および付帯するモニター等の周辺装置、ストレージ製品」を対象に、「被災製品が修理可能かどうかのご相談、見積り」は無料、「修理可能な状態の製品」は特別価格で提供する。期間は、2024年2月29日まで(同日までの連絡が必要)。

HPE:ニュースリリース
https://www.hpe.com/jp/ja/important-notices/y24-01.html?jpntopc-ae-1024

デル・テクノロジーズ

デル・テクノロジーズは、「今回の災害で被害を受けられた弊社製品ご使用のお客様」を対象に、「修復が可能なDell製品」は技術料・部品代ともに無償で、「Dell EMC製品」は部品代を特別価格で提供する。期間は、2024年6月28日まで。

デル・テクノロジーズ:ニュースリリース
https://www.dell.com/ja-jp/blog/653780/

シスコシステムズ

シスコシステムズは、「令和6年能登半島地震にかかる災害救助法の適用市町村に事業所を有し当該事業所が被災されたお客様」を対象に、カスタマーサポートとして「パーツの一時的な貸し出し」を実施する。貸し出し期間は「原則6カ月を上限」とする。また、「復旧支援のための新規導入製品および認定再生品」を「一次店パートナーおよびディストリビューター」に対して特別価格で提供し、「金利0%から低金利のファイナンス」と「支払い延長措置」を実施。さらに、「社員が非営利団体に寄付した金額と同額を会社が寄付する寄付マッチングプログラムおよび、年間最大10日のボランティア休暇制度」を通じて、社員による寄付およびボランティア活動を支援する。期間は設けていない。

シスコシステムズ:ニュースリリース
https://www.cisco.com/c/ja_jp/about/cisco-action-for-noto-earthquake.html

アライドテレシス

アライドテレシスは、「令和6年能登半島地震にかかる災害救助法適用地域のお客様」を対象に、「検査・見積」を無料で、「費用」を通常価格より3割引で提供する。期間は、2024年6月30日まで。

アライドテレシス:ニュースリリース
https://www.allied-telesis.co.jp/support/news/rireki/2024/20240104.html

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